header

Food104 Food104 FSPRO-ML 会社案内 コンサルタント実績 王の経歴 過去の仕事 著作一覧

スカイツリー


   スカイツリー ソラマチ 


今年の商業施設一番人気は634mの高さの電波塔・スカイツリーとその商業施設ソラマチだ。展望台も予約が必用という人気ぶりだ。そのスカイツリーの下にある商業施設ソラマチも話題の飲食施設が集まっている。
ソラマチはスカイツリー下の部分にある2つのビルの1階から6階と隣接したイーストタワーの30階と31階に店舗を構えている。
 レストランは1階(ファストフード系)、2階(基本的に物販、スイーツのイートイン客席が中心)、6階、7階、30階、31階、だ。30階と31階は東京スカイツリーの横に建っているイーストビルの最上階になる。その他、入場券が必要だが、展望台にもムサシという高級展望レストランがある。
1階にはミスタードーナツが子供向けに楽しいお店PON DE LION PARKポンデ・ライオン・パークを開業している。2階のFood Marcheに上がるとデパ地下の雰囲気だ。錦糸町駅前にある超人気魚屋の魚寅が店を構えて、その横には大手の魚力も鮮魚の店を構えている。一番人気はお土産になるケーキなどのスイーツ類だ。この商業施設の中で2階が一番広く、数多くのお店が軒を連ねている。Cheese Gardenという那須で有名なチーズ屋がチーズケーキやチーズを使った食品を販売し、それを食べるカフェもある。アパレルのBEAMSがプロディースをしたLemson'sというソフトクリーム屋は自分で容器にソフトクリームを入れ、好きなトッピングをかけるスタイルで行列だ。
67階のレストランゾーン・リーシングの一部を担当したのは地元のアサヒビールだ。最近の商業施設は世界初、日本初、東京発、の店舗を要求するので、だいぶ苦労して誘致したのだろう、札幌の繁盛開店寿司のトリトンを誘致したり、繁盛店にさらに独自のメニューを作らせたりもしている。自らもビール博物館を営業し、世界の生ビールを提供して大繁盛だ。
全部のお店を把握するには数回通わなければならない大規模な商業施設だ。


HomeIndex
           
会社案内
コンサルタント
王の経歴
著作
セミナー
通信教育
           
王利彰への、ご意見ご要望はこちらへご連絡下さい。
その他ご質問・お問い合わせはこちらからお願いします。
Copyright(C) Sayko Corporation. All Right Reserved.