header

Food104 Food104 FSPRO-ML 会社案内 コンサルタント実績 王の経歴 過去の仕事 著作一覧

ダイバーシティ東京


   お台場に2012年4月19日に三井不動産が開業したダイバーシティ東京プラザの正面中庭にはビルの高さもあろうかという高さ18Mもの実物大(漫画の中だが)の巨大なガンダムが仁王立ち。7階にはガンダムのミュージアムやガンダム・カフェがある、ガンダムファンの聖地だ。しかも、レストラン街にはメイド喫茶「めいどりーみん」も開業しており、アキバのオタクの天国だ。
客層が若いため比較的リーズナブルな価格のお店が多く、6階には食べ放題のお店として、フジオフードの串家物語、洋食のApollo、そして、回転寿司の北陸のPremium 海王、等に行列ができているが、ヒカリエのように東京初や日本初のように気合が入ったお店は少ない。
しかし、2階のフードコート(ガンダムのある中庭からは一階になる)は気合が入っている。東京グルメスタジアムと名付け、700席ほどの客席の周りには、つけ麺の「六厘舎」の東京つけめん九臨(きゅうりん)や洋食の「三代目 たいめいけん」、ミルフィーユカツで有名な「キムカツ亭」、東京ミッドタウンに出店している高級洋食のHal Yamashita(期間限定店)等の個性的な有名店がお店を構えている。日本初としてはフジオフードが提携して日本で始めて開店したハワイのコーヒーチェーン「ホノルルコーヒー」にも行列の人気だ。料理は大体1000円前後とリーズナブルに設定しているので、家族連れも安心して食べられる素晴らしいフードコートだ。


HomeIndex
           
会社案内
コンサルタント
王の経歴
著作
セミナー
通信教育
           
王利彰への、ご意見ご要望はこちらへご連絡下さい。
その他ご質問・お問い合わせはこちらからお願いします。
Copyright(C) Sayko Corporation. All Right Reserved.